ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!(PSP) ソニーコンピュータエンターテイメントよりPSPで移植発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントより2002年にプレイステーション2で発売された「ぼくのなつやすみ2
海の冒険篇」が、PSP用ソフト「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」として移植発売されることが明らかになった。

それに伴ないオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは移植にあたっての新要素などを紹介したページが公開されている。

新要素は以下の通り(オフィシャルサイトより)

『新しい仲間、新しい遊びもいっぱい!
●新要素1
巨大沈没船の巨大な謎を追う!
より深く、広くなった海を大冒険。
海底に眠る巨大沈没船を探検し、秘密のお宝を見つけよう。

●新要素2
ナゾナゾ姉妹の宿題にチャレンジ!
新登場のチョコ&カコの仲良し姉妹が、ボクくんをめぐって争奪戦!?
巻き込まれたボクくんは、彼女たちが出す7つの宿題を解くことに。

●新要素3
自由度の高い絵日記システム搭載!
いつでもどこでも描ける絵日記を搭載。
バリエーションは約280枚。文章は840パターン。
たくさん描いて夏休みを記録しよう。

●新要素4
昆虫コレクションの完成を目指せ!
昆虫はシリーズ最多の200種類(「ぼくなつ2」の2倍)。
次回持ち越しも可能なので、何度もプレイしてコンプリートを目指そう!

●新要素5
新しい虫相撲をやりまくれ!
今回はより戦いやすいようにシステムが大進化!
次回持ち越し機能も搭載しているので、2週目には無敵の強さまで育てられるかも。

●新要素6
小説家にネタを提供しよう!
「茜屋」に宿泊する月夜野すみれ(新登場)は、新進気鋭の小説家。
ボクが何かを「成し遂げる」たびに彼女はそのエピソードを元に空想を膨らませ、夢と希望にあふれたお話を書いていきます。
夏休みの終わりに手に入る1冊の本。それはあなたがつむいだストーリーです。』

「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」はUMD版が4980円、ダウンロード版が3800円で6月24日発売予定。

(下野)

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました