フォルテシモ アコルトビーサスフィーア(WIN) ストーリー情報などがオフィシャルサイトで公開

ラクリマより発売されるWindows用ソフト「フォルテシモ アコルトビーサスフィーア」のオフィシャルサイトでストーリー情報などが公開された。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『日本の遥か南西に位置する常夏の孤島、月読島。
主人公である芳野零二は、その島に住む至って普通の学生だ―――だった。
突如として非現実的な窮地に陥った零二を救ったのは、美しい一人の少女。
彼女こそは「No.13」、古代より伝わる伝説の”戦略破壊魔術兵器”―――
通称「マホウ」と呼ばれる、超科学兵器そのものだった。

「戦略破壊魔術兵器」の形状は、その人物を象徴するに相応しい形となり
所有者に唯一無二の特殊な”能力”を与えるという。
しかし、彼の使える”能力”は二つ。
「24時間前までに出会っていた人物の召喚」と、
「物質を24時間前までの状態に戻す」という
こと兵器や戦争とはかけ離れた能力だった。

そして平和な日常を求める零二の想いとは裏腹に、彼の大切なものを賭けた
13人の「召喚せし者」達のバトルロイヤルへと巻き込まれて行く。

月読島で繰り返される超能力者達の哀しき戦いの宿命。
彼が賭けるのは、守るべき大切な日常である、こそばゆい青春の学園生活。
まるで永久に続くダ・カーポのような争いの運命を断ちきるため、
零二は今日も戦いの渦中へと飛び込んでいく―――・・・』(ラクリマオフィシャルサイトより)

「フォルテシモ アコルトビーサスフィーア」は2010年発売予定。価格は未定。

(会田)

フォルテシモ アコルトビーサスフィーア
「フォルテシモ アコルトビーサスフィーア」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました