安藤ケンサク(Wii) 任天堂より発売決定

任天堂よりWii用ソフト「安藤ケンサク」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

画像本作はWi-Fiコネクションに対応しており、Wiiリモコン1本で最大4人まで遊ぶことが出来る。

概要は以下の通り(オフィシャルサイトより)

『安藤ケンサクとは?
検索を使ったことばあそび
「安藤ケンサク」は、ある言葉がインターネット上でどれくらい多く使われているかを示す「検索結果の件数」=「ヒット数」の多さを競い合う、ことばあそびゲームです。
2つの言葉や台詞のどちらかのヒット数が多いかを当てたり、どういう言葉を組み合わせたらヒット数が多くなるかを考えたり、検索を使った色々な遊び方が用意されています。
(詳細は後日公開予定)

自分や家族のMiiを使って最大4人プレイ
プレイヤーキャラクターにはMiiを使用。
最大4人で遊ぶことができます。また、Miiごとに正答率などプレイの記録が残っていきます。
(Miiは最大30人登録できます)

最新データをWi-Fiで配信
ゲーム内で使用しているデータは、Google Inc.提供のものです。
ヒット数はゲーム収録時点のものですが、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すると、最新のヒット数にしたり、新たな問題をダウンロードすることができます。
(一部対応していないモードもあります)』

「安藤ケンサク」は4800円で4月29日発売。

(下野)

安藤ケンサク
「安藤ケンサク」のオフィシャルサイト

安藤ケンサク 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました