ティンクル☆くるせいだーす GoGo!(PSP) 発売日がオフィシャルサイトで発表

アスキーメディアワークスより発売されるPSP用ソフト「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」の発売日がオフィシャルサイトで発表された。

発売日は6月24日に決定。価格は豪華限定版が10290円、豪華版が9240円、通常版が6090円で発売。

発売日決定に伴いオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではPSP版の特徴やキャラクターページなどが公開されている。

PSP版ではオリジナルヒロイン「マカロン」(CV:阿澄佳奈)が登場し、Windows版のサブヒロイン「メリロット」がメイン級に昇格しサブヒロインのエピソードやCGが大きく追加される。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『流星町に住む主人公・シンは、ミッションスクール「流星学園」に通う2年生。
両親が貧しいためにアルバイトと特待生の奨励金で学費を捻出しながら、
勤労勤勉のみの真面目だが地味な日々をすごしていたシンは、
「僕だって青春したい!」と、心の奥底で願っていた。
そんなある日、シンの元に耳よりなニュースが舞い込む。
次の生徒会選挙で生徒会長に当選すれば、特待生のほかに在学中にも様々な特典があるかも?
という噂を耳にして、生徒会長に立候補をしたら見事に当選。
これで華々しい学園生活が送れると思いきや、
生徒会のメンバーには、幼なじみのナナカやシンをライバル視する聖沙などの 個性派揃いの女の子たちが揃い、毎日ドタバタ劇を繰り広げてしまいてんてこ舞いのシン。

しかも、前生徒会長にして現生徒会の相談役であるリア先輩より、
“この世界を平和を乱す「魔族」を退治してほしい”と頼まれてしまう!
こうして、リア先輩より天使の力が秘められたロザリオを手渡されたシン及び生徒会のメンバーは、
「流星クルセイダース」として魔族を退治する使命を遂行していくのであった。

さらに時を同じくして、シンのもとに両親から喋るパンダ型のぬいぐるみ「パッキー」が送られてきて、
パッキーが父親から驚きの伝言を告げる。

父「今日からお前が魔王だ。使い魔を送ったから後はよろしく也候。父より」

シン「父さんが魔王?ということは、僕が魔王の息子!?」

自分が仲間と力を合わせて戦っている魔族の親分的存在!?
突然、先代魔王である父から、魔王継承のバトンを託されて混乱するシンだったが、
持ち前の正義感から、生徒会長と魔王(秘密)の二足のわらじを履くことを決意。

こうしてシンは、誰にも明かせないびっくりドッキリな秘密を抱えながら、
楽しいスクールライフを手に入れるために、恋にバトルに奮闘する日々を過ごしていくのであった・・・。』(アスキーメディアワークスオフィシャルサイト)

(会田)

ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました