はなかっぱ、3月よりNHK教育テレビにてテレビアニメ化決定

あきやまただしキャラクターデザインの「はなかっぱ」が3月29日よりNHK教育テレビにてテレビアニメ化されることとなった。

作品詳細は以下の通り。(テレビアニメ「はなかっぱ」より引用)

■放映スケジュール
月?金:7:15?7:25
    17:30?17:40

■キャスト
はなかっぱ:中川里江
ひまごろう:木内秀信
ポッポリーヌ:尾崎恵
はす次郎:緒方賢一
かすみばあちゃん:堀越真己
黒羽屋蝶兵衛:高木渉
がりぞー:山口勝平
アゲルちゃん:MAKO
ももかっぱちゃん:宍戸留美
ももかっぱちゃんのお兄さん:栗田エリナ
すぎるくん:菊池こころ
てれてれぼうず:植田佳奈
カラバッチョ:柳原哲也(アメリカザリガニ)
コケヤン:三谷翔子
やまのふじ:洞内愛
つねなり:尾崎恵
ベーヤちゃん:栗田エリナ
みろりん:橋本まい
獅子じゅうろく博士:高木渉
たなかせんせい:木内秀信
さとうせんせい:堀越真己

(光藤)

テレビアニメ「はなかっぱ」

タイトルとURLをコピーしました