メトロ2033(Xbox360) オフィシャルサイト正式オープン

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「メトロ2033」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

画像サイトでは世界観や街、武器、道具などが公開された。

各ページでは、動画で紹介されている。

ストーリーは次のとおり。

『核の炎は地表を焼き尽くし、人類を滅亡の淵に追いやった。
文明は終わりを告げ、核の冬が訪れる。
そうした中、モスクワの地でわずかに生き残った人々は、地下鉄(メトロ)のトンネルを住処として生き延びていた…。

2033年。
時を経て、地表は突然変異を起こしたミュータントたちが支配する世界となった。
しかしそれでもMETROの住人たちは、危険な地表に出向き、生きるために必要な物資や銃弾を手に入れなければならなかった─

プレイヤーは、核戦争が起こる直前にこの世に生を受け、地表の世界を知ることなく育てられた青年アルチョムとして冒険を開始。
アルチョムには生まれ育った駅を出る理由はなかったが、
養父の古い友人ハンターの忠告により、ダークワンと呼ばれる道の脅威に対する冒険に出かけることとなる。

ミュータント誕生の背景にあるものとは?
彼らの真の目的とは?
METRO最大の駅POLISに、アルチョムはたどり着くことができるのか?

さまざまな謎を孕みながら、物語は今、幕を開ける。』(スパイクオフィシャルサイトより)

「メトロ2033」は5月13日に7770円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(太田)

メトロ2033
「メトロ2033」のオフィシャルサイト

メトロ2033 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました