サイレントヒル シャッタードメモリーズ(Wii、PSP、PS2) ゲームシステムの情報がオフィシャルサイトで公開

コナミよりWii、PSP、プレイステーション2の3機種で発売される「サイレントヒル シャッタードメモリーズ」のオフィシャルサイト内でゲームシステムの情報が公開された。

また、プレイステーション2版の発売日も同時に発表されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■通常の世界と悪夢の世界

「SILENT HILL」では、雪の降り積もる”通常の世界”と、異形の者が這いまわる”氷の世界”の、2つの世界が交錯する。
“氷の世界”では、クリーチャーはハリーがその世界のどこにいても確実に追跡し襲ってくる。
突如現れるクリーチャーから、ハリーは逃げのびることができるのか。

■心理プロフィール

ゲーム内の何をどれくらい念入りに、どれくらいの時間をかけて見たのかを分析し、そのデータをもとにキャラクターの性格や回答やエンディングなど、ゲーム細部を変化させるシステム。

■携帯電話

ゲーム内の他のキャラクターに電話をしたり、写真を撮ることなどが可能。
マップとして使用することもできる。
また、クリーチャーが近づくと干渉音を発するので、安全な通り道を選ぶための道具としても使えるアイテム。』(コナミオフィシャルサイトより)

「サイレントヒル シャッタードメモリーズ」は3月25日にWii版が6090円、PSP版、プレイステーション2版が5250円で発売。(会田)

サイレントヒル シャッタードメモリーズ
プレイステーション2版「サイレントヒル シャッタードメモリーズ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました