アーミー・オブ・ツー The 40th Day(Xbox360) 詳細ページ公開

エレクトロニックアーツより発売されるXbox360用ソフト「アーミー・オブ・ツー The 40th Day」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『【CO-OP(協力)プレイならではの楽しさ】

●やっぱり、ひとりじゃ、ここまで戦えない。
相棒との絆を背中で感じながら、主役が二人いることで予想外の展開が楽しめるCO-OPアクションSTG。生死をかけた厳しい戦場では、いかに仲間と協力して状況を打開できるかがこのゲームの重要な鍵となる。モラルのある行動と取って報酬をに手に入れ、武器をアップグレードさせて、生き残るために互いの任務を確実に遂行しよう。シナリオに沿って進み、AIキャラが相棒役を努めてくれるため、ひとりでも安心してCO-OPプレイを楽しめる。友達と一緒に、プレイする2Pプレイも可能。

【充実のオンラインモード】

●4人で協力して生き残る脱出任務
「脱出任務」モードは、最大4人までで参加できるオンライン専用モード。The 40th Dayの襲撃に立ち向かい、決められた区間を移動しながら、上海の街から、仲間と協力して無事に脱出しなくてはならない。押し寄せる攻撃の波を突破するには、仲間との協力が欠かせない。記録を目指して信頼できる仲間を集めて挑戦しよう!
●豪快にぶっ放せ!最大10人で遊べる対戦モード。
オンラインで楽しむ対戦モード。もちろんここでも協力プレイは重要。背後を守る4人を連れて、最大10人での対戦を楽しめる。たとえば脱出モードでは、戦場で獲得する武器パーツなどをつけて、その場でアップグレードしていく事も可能。生き残りをかけた、男たちの熱い戦いを心行くまで堪能しよう。

【武器カスタマイズ機能】

●戦う男のこだわりアイテム 武器のカスタマイズ機能
プレイ中にいつでも武器の購入/カスタマイズメニューに入る事が可能。プレイヤーの行動結果によってさまざまな武器が次第にアンロックされて、購入の選択肢が増えていく。多様なペイントを好みで変更することも可能で、柄によって、アグロメーターが上下しやすくなる。収録されている武器の数は約30種。更に、これらのカスタマイズも充実していて、あるプライマリーウェポンでは、パーツやペイントを合わせると100を超える組み合わせも考えられるため、戦況に応じて、最適な武器をどんどん組み替えていける。また、形状の異なる武器は、それぞれに発する音も異なり、こだわりの武器の感触と戦場の臨場感を耳でもたっぷり味わえる。

【何度でも楽しめるボリューム感】

●強烈マスクを自分でデザイン!
本作の英語版公式サイトで公開されている「CUSTOM MASK & ARMOR CREATOR」というツールを使うと、自分でデザインしたオリジナルマスクやボディアーマーをゲーム中で使用できる。オンラインモードでも使用可能なので、チームオリジナルデザインを仲間と使用することもできる。※日本版公式サイトに、ツールの使い方解説を掲載します。
●ボリュームたっぷりのゲーム内容
今回のストーリーでは、リオスとセーレムが単独行動を取るステージもあるため、一度プレイした場所をもう一方のキャラでプレイしたり、人質を解放するか犠牲にするかの選択により、結末が分かれるので、あらゆるパターンを楽しめる。また、ある一定条件をクリアすると入手できるチートがいくつかあり、通常とは違う条件でミッションにチャレンジするなど、何度も楽しめる要素が盛り込まれている。』(Xbox.comより)

CERO-Zに該当するタイトルのため、サイトは18才以上の方のみ閲覧することができる。

「アーミー・オブ・ツー The 40th Day」は3月25日に7140円で発売。

(太田)

アーミー・オブ・ツー The 40th Day詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「アーミー・オブ・ツー The 40th Day」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました