スズノネセブン!Rebirth knot(PS2) オフィシャルサイトが正式オープン

アルケミストより発売されるプレイステーション2用ソフト「スズノネセブン!Rebirth knot」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではゲーム紹介やあらすじ、キャラクター紹介などが掲載されている。

ゲームのあらすじは下記の通り。

『我々の世界とほとんど変わりない世界ですが、唯一”魔法と科学が共存している”事だけが違う別世界のお話です。

主人公はスズノネ魔法学園・魔力工学科に通う、男子生徒です。
才能は人並み以上なのですが、発想がユニーク過ぎ、課題制作などでも突飛なモノを作る為、評価はあまり良くありません。

彼の通う学園には「スズノネトライアル」と言うシステムがあり、年度末近くに成績ワーストの7人を共同生活させて、各自・個別の課題を与えるというもので、クリアできなかった生徒はその段階で退学になってしまいます。

実力はあるが独自性の強すぎる主人公は、5人の女子生徒と1人の男子生徒に自分を含めた7人で「スズノネトライアル」に選抜されてしまいますが、その中で互いのトライアル(課題)を助け合いながらクリアしていく内に、周囲や他人を視野に入れた発想・行動をするように変わっていき、その変化は周囲の人間達も少しづつ変えていく事になります。

メインである恋愛アドベンチャー部分には、PC版から4人のヒロインを引き継ぎ、さらにPS2版オリジナルの2人のヒロインを追加、更なる「スズノネ・ワールド」の広がりをお見せします。

新規追加された2人のヒロインは、スズノネトライアルのメンバーではありませんが、共に行動する事で双方の抱えている問題や過去の過ちを乗り越えて人間的に成長していきます。

斜に構えず、鬱な展開にも流されず、明るく真っ正面な恋愛アドベンチャー・・・それが
「スズノネセブン!Rebirth knot」です。』(アルケミストオフィシャルサイトより)

「スズノネセブン!Rebirth knot」は5月27日に初回限定版が10290円、通常版が7140円で発売。

(会田)

スズノネセブン!Rebirth knot
「スズノネセブン!Rebirth knot」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました