あれ?DSがサカサですけど。サカサドロップス、DSiでテクモより配信開始

テクモよりニンテンドーDSiウェア「あれ?DSがサカサですけど。サカサドロップス」、「あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング」の2作の配信が開始された。

本作はニンテンドーDSi本体を逆さまにして遊ぶという新感覚のゲームとなっている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ニンテンドーDSiをサカサにして…ハメル系のハマルパズル

「あれ?DSがサカサですけど。サカサドロップス」は、ニンテンドーDSi/DSi LL本体を上下逆に持って遊ぶ、新感覚のパズルゲームです。
上に来たタッチパネル画面に好きな形のブロックを描いて下に落とし、下画面にある既存のブロックに合わせます。
ブロックが横1 列以上に揃うと、揃えた列を消すことが出来ます。空中に残ったブロックは落下するので、連鎖によってブロックをどんどん消していく爽快感を味わえます。
ポップで可愛らしい画面に、分かりやすいルールで、老若男女全ての方に幅広くお楽しみ頂けます。

■ニンテンドーDSiをサカサにして…ザコを操作して主人公に逆襲!

「あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング」は、ニンテンドーDSi/DSi LL本体を逆に持って遊ぶ、新感覚のシューティングゲームです。
プレイヤーは、上に来たタッチ画面に居る帝国軍(敵)をタッチペンで操り、下画面にいる地球軍(主人公)を攻撃するという通常とは逆のシチュエーションを楽しめます。
突撃する「アタック部隊」、弾を発射する「シューティング部隊」、更に、誰もが1度は操作してみたい「BOSS」まで操作する事ができます。
また、1台のニンテンドーDSiで二人対戦をすることが可能で、今までになかった新しい遊びを楽しめます。
是非お友達やご家族との対戦もお楽しみ下さい。』(テクモオフィシャルサイトより)

「あれ?DSがサカサですけど。サカサドロップス/逆シューティング」は各200DSiポイント(1DSiポイント=1円相当)で配信中。

(会田)

あれ?DSがサカサですけど。
「あれ?DSがサカサですけど。」の紹介ページ(PDFファイル)

タイトルとURLをコピーしました