ドラゴンクエスト9 星空の守り人(DS) シリーズ過去最高出荷本数突破のお知らせが掲載

スクウェアエニックスより発売されているニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の出荷本数がシリーズ過去最高の415万本を突破したことが発表された。

それに伴いスクウェアエニックスニュースリリースページで下記のコメントが掲載された。

『株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェアエニックス)は、2009年7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の国内における出荷本数が、同シリーズ過去最高となる415万本を突破したことをお知らせい
たします。

「ドラゴンクエスト」シリーズ本編の最新作である「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は、シリーズの一貫したテーマである「自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」という楽しさはそのままに、ニンテンドーDSならではのワイヤレス通信機能によるシリーズ初のマルチプレイにも対応。
友だちや家族と一緒に冒険を楽しめるようになりました。
さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、発売から1年間、毎週新しい物語(クエスト)を配信。一度クリアしても、ずっと冒険を楽しむことができるようになっております。
すれちがい通信機能や前述のマルチプレイはもちろん、9月からの業務用カードゲーム機「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2」との”超連動”や、ウェブサイトを通じて出される”お題”に対して、すべてのプレイヤーが力を合わせてクリアに挑む、まったく新しいスペシャルイベント「Wi-Fiクエスト」もご好評いただき、発売から5ヵ月が経過した今も、これまでにない形で多くのお客様にお楽しみいただいております。

そしてこのたび、これまで過去最高だった「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」(対応機種:プレイステーション)の記録を抜き、「ドラゴンクエスト」シリーズの最高出荷本数を達成いたしました。
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」では、年末年始にかけて実施する「Wi-Fiクエスト」第4弾、5弾をはじめ、今後も、すでに本作をお楽しみいただいているお客様や、これからチャレンジしていただけるお客様に向けて、ゲームの世界をより一層楽しんでいただけるサービスを継続的に展開していく予定です。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は5980円で発売中。

(会田)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」シリーズ過去最高出荷本数突破のお知らせページ

タイトルとURLをコピーしました