ファイナルファンタジー14(PS3、WIN) オフィシャルサイトにストーリー情報などが追加

スクウェアエニックスよりプレイステーション3、Windows用ソフトの2機種で発売される「ファイナルファンタジー14」のオフィシャルサイトでストーリーなどのゲーム情報が公開された。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『およそ十年前、エオルゼアに突如として現われた「蛮神」。
それは、蛮族と呼ばれる異形の者たちが喚び降ろした、恐るべき守護者である。
蛮族はその大いなる力を享受し、都市の民を脅かしていた。

一方、北東からは「軍事帝国ガレマール」の手が伸びていた。
アルデナード大陸の覇を目論むかの国は、その卓越した機械技術と圧倒的な武力をもって
都市国家のひとつ「アラミゴ」を陥落させたのだ。

二つの脅威にさらされたエオルゼアで、冒険者は不思議な力を得る。
それは、過去の出来事を追体験する力であった。

そしてその力は、世界を変えることができるという・・・
それは、誰からもたらされたものか?
それは、正しい力なのか?
なぜ、冒険者に与えられたのか?

冒険者はその答えを探さなければならない。
この力を手にした仲間たちと、旅を続けながら。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)

他にもサイト内では、キャラクターメイキングシステムの情報などが掲載されている。

「ファイナルファンタジー14」は2010年発売予定。価格、プレイ料金は未定。

(会田)

ファイナルファンタジー14
「ファイナルファンタジー14」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました