ボーダーランズ(Xbox360) 発売日、価格決定

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「ボーダーランズ」の発売および価格が決定したことをXbox.comにて発表した。同時に同サイト内には詳細ページが公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『舞台は辺境の惑星「Pandora」。一攫千金目当てに4人のフォーチューンハンター(賞金稼ぎ)は、実在するかも定かではない財宝が眠ると言われる伝説の遺跡を求めて、この地に到着した。この惑星には、愛や平和など存在せず、行く手には、狂乱の盗賊や獰猛なモンスターが立ちふさがる。生き残ったPandoraの住民は細々と暮らし、彼らの依頼を請け負いながら、危険で不毛な地Pandoraの旅が始まろうとしている。

『Borderlands』は、FPSとRPGが融合した「ロールプレイングシューター」。異なる特徴を持つ4人のキャラクターはそれぞれ異なる能力を持ち、プレイスタイルに合ったスキルを成長させることができる。そして無数の武器やアイテム、ビークルを駆使し、危険しか伴わない数々のクエストに挑む。協力プレイはいつでも参加/退出でき、武器やアイテムの共有も可能。Pandoraにあると言われる伝説の遺跡目指して、想像を絶する危険な旅を共に生きろ。

●辺境の惑星:
荒廃した惑星「Pandora」。財宝が眠ると言われる伝説のエイリアンの遺跡は果たして実在するのか。行く手を阻むのは盗賊と得体の知れない獰猛な9種のモンスター。噂を信じて、Pandoraに暮らす植民者たちの仕事を請け負いながら遺跡を求める旅にでる。

●ロールプレイングシューター:
FPSのド派手なアクションにロールプレイングゲームのキャラクター育成が融合した。4人の異なる能力を持つキャラクターを選び、獰猛なモンスターを倒しまくって経験値と特殊能力を高める。アップグレードできる特殊アビリティとキャラクターカスタマイズで、独自のプレイスタイルを創り出せ。

●狂乱の協力プレイ:
シングル、2人分割画面、4人協力プレイで、クレイジーに暴れまくれ。『Borderlands』は、エキサイティングで思いのままのマルチプレイをオンライン&オフラインで体験できる。オンラインではいつでも協力プレイに参加でき、プレイヤー同士の連携に特化した協力プレイスキルだってある。

●無数の武器:
ロケットランチャー、ショットガン、ピストル、サブマシンガン、スナイパーライフルなど、想像を絶する威力を持つ多種多様な武器は、数十万通りも自動生成される。自分好みの強力なヤツを見つけて暴れまくれ。

●アートスタイル:
レンダリングと手書き風テクスチャを組み合わせた独特のビジュアルスタイルで、FPSに大胆で新鮮なテイストが加わった。

●過激なビークルコンバット:
ハンドルを握ってエンジンに火を入れれば、ハードなビークルコンバットに突入だ。視界に入った奴らを片っぱしからぶっ飛ばせ。』(Xbox.comより)

「ボーダーランズ」は、来年2月10日に7140円で発売。

(太田)

Xbox360用ロールプレイング シューター『Borderlands』2010年2月10日(水)に発売決定
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある11月26日のニュースリリース

ボーダーランズ詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ボーダーランズ」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました