不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル(PSP) オフィシャルサイトオープン

スパイクより発売されるPSP用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは登場キャラクターやPSP版の新要素などが公開された。

あらすじは次のとおり。

『風来人…不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。
彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。

シレンと”語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。久しぶりに都に来たシレンとコッパは、ある男と出会う。
シレンは男のことを「センセー」と呼び、十数年ぶりの再会を喜んだ。
センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと…

刻々と姿を変え、その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷、古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。その屋敷の「鍵」とされるものが、今手元にあるのだ。
シレンの体を流れる風来人の血が、また騒ぎ出した。だが、それは思いもよらない、波乱万丈の旅の始まりだった…』(チュンソフトオフィシャルサイトより)

「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」は来年1月28日に5040円で発売。

(太田)

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル
「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました