ラストリベリオン(PS3) 日本一ソフトウェアより発売、オフィシャルサイトオープン

日本一ソフトウェアより発売されるプレイステーション3用ソフト「ラストリベリオン」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではストーリーやキャラクター、システムのページが公開されている。

また、サイトトップページではプロモーション動画が掲載されている。

ストーリーは以下の通り(オフィシャルサイトより)

『物語の舞台となる世界・ジュノヴァルドには、死と破壊をつかさどる神”ミークテリア”と、生をつかさどる神”フォーミバル”の力が渦巻いています。

この世界に存在する、剣により物理的な破壊・敵の撃破を生業とする職業”ブレイド”の力や、数々の魔法を駆使しスピリット面から対象を破壊する職業”シール”の能力は、ミークテリアの能力の一部であると言われています。

片やフォーミバルの能力は、より顕著な形で世界に影響を与えています。それが死者の再生です。
各地に横行するモンスターは、一度打ち倒すことによって本来の魂が抜けた後、「フォーミバルの魂」と呼ばれる力に操られて不死者として蘇るのです。
不死者と化したモンスターは、生前よりその力を増し、人々に更なる災厄を撒き散らすことになります。

不死者となったモンスター「バルノゼルト」は通常の手段で滅ぼすことがかなわず、物理的な破壊を担当するブレイドと、スピリット面の破壊を担当するシールの2者の協力により、初めて打ち倒すことが可能となります。

ナインの故郷”ルオーヴィン”は数年前の戦乱により、バルノゼルドが横行する地となりました。
王国の魔導師たちは結界を張り、災厄を最小限に封じ込めていますが抜本的な解決には至っていません。

この度、アーゼルライド王は一計を案じ、諸国に名を轟かせているブレイドのナインを呼び戻し、有能がゆえに忌避されていた一人のシールを王宮へと招くのですが――』

「ラストリベリオン」は2009年発売予定。価格は未定。

(下野)

ラストリベリオン
「ラストリベリオン」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました