NHL 2K10(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「NHL 2K10」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『2009-10シーズン開幕時の選手データ、ユニフォームを収録したアイスホッケーシミュレーションゲーム。NHL2Kシリーズ最新作「NHL2K10」が早くも登場。
緻密に作りこまれたグラフィックとキャラクターモデルのモーションにより、本物の試合やテレビ中継のような演出が満載。敵に密着してわずかな攻撃のチャンスをも封じたり、空中にあるパックを無理な姿勢からゴールに無理やりねじ込むなど、迫力満点の氷上の格闘技を体験できます。

●NHL公認!
2009-10年度シーズンの全ての選手が実名で登場。各選手特有の滑りや戦法をリアルに再現しており、選手たちの得意・不得意プレイがゲームに関わるようになりました。例えばディフェンスの得意・不得意がある場合、得意な選手は容易にプレイでき、不得意な選手にはテクニックを必要とします。白熱プレーを実現するにはNHLの選手をより理解することが必要となり、今まで以上にNHLを深く体感できます。

●モーション、アクションが進化!
氷上の熱いドラマを描くため、アイスホッケー特有のスティックさばきにバリエーションを追加しました。それにより空中にあるパックをゴールに無理やりねじ込んだり、転びそうな態勢でシュートを打つなど、ギリギリの攻防が表現できるようになりました。スティックで敵を密着マークすることで、わずかな得点のチャンスさえ摘み取ることも出来ます。

●まるで実際の試合のような演出
ゲームの舞台となるアイスリンクも各アリーナを忠実に再現し、ライティング、スモーク、レーザーなどのエフェクトもこれまでよりエキサイティングに変身。氷上からの解説も健在で、まるで実際の試合やテレビ中継を見ているかのようです。

●充実のマルチプレイ!オンラインで最大12人までの対戦が可能!
1つのハードで最大4人、オンラインにつなげば最大12人での協力プレイ・対戦プレイが可能に。シミュレーションやミニ・リンク、マッチアップなど多彩なモードを用意しています。オンライン対戦は世界対戦に対応しています。

※本タイトルは英語版です。取扱説明書のみ、日本語翻訳しております。』(Xbox.comより)

「NHL 2K10」は6090円で発売中。

(太田)

NHL 2K10詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「NHL 2K10」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました