NBA ライブ10(Xbox360) 詳細ページ公開

エレクトロニックアーツより発売されるXbox360用ソフト「NBA ライブ10」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『NBAが公認する定番バスケットボールシリーズ「NBAライブ」最新作。
今作では、NBAの激しくダイナミックな選手の動きからNBAの興奮がそのまま伝わる観客席まで、さらにリアルさを追求しています。また前作に引き続き、実際のNBAの結果を同期させてゲーム内の選手に反映させることができる「ダイナミックシーズン」を搭載。さらに「FIBAバスケットボール世界選手権」モードと日本代表チームも実名で収録。実況、解説には、バスケ解説でお馴染みの塚本清彦さん、吉田暁央アナを起用。試合の興奮をジャストなコメントでさらに盛り上げます。2009-2010年シーズンのNBA開幕時に発売、2010年5月までのNBAシーズン中のスポーツコーナーには欠かせない定番ソフトです。

●前作から大規模な進化を遂げた「NBALIVE10」
今作では、NBAのダイナミックで細部まで再現した選手個々の動き、チームとしての多彩な戦術、コートサイドのマスコットキャラやチアリーダーの応援、観客席の動きまで、すべてにおいてリアルを追求。まるで実際の試合をTV中継で見ているような美しいグラフィック。

●「ダイナミックシーズン」も大幅にバージョンアップ!
また、実際のNBAの戦跡や結果を同期させてゲーム内の選手能力に反映させることができる「ダイナミックシーズン」も大幅に進化、NBAシーズン戦跡に応じた楽しみ方の幅が広がりました。

●日本代表チームを実名で収録!
「FIBAバスケットボール世界選手権」モードでは、日本代表チームを実名で収録。実況/解説には、TV中継で活躍中の塚本清彦氏、吉田暁央アナを起用するなど、充実した日本語版の内容はすべてのバスケットボールファンにお楽しみいただけます。

【特徴と新要素】

●日本語版NBAゲーム!
NBA、JBL、世界バスケ、ウインターカップなど、あらゆるバスケシーンで活躍中の塚本清彦氏を解説に、そして、NBAのイベントやスポーツ番組で活躍中の吉田暁央氏を実況に起用。的確な解説とシーンを盛り上げる実況で試合を楽しめる日本語版NBAゲームの決定版!

●今までにないバスケ体験
シリーズ過去最高のグラフィック!選手の細かい動きはもとより、コートサイド、観客、マスコットまで実写並に完全表現。本場NBAのコートで選手としてプレイしている感覚に!レブロン・ジェームスの試合前の儀式やリングで懸垂するドウェイン・ウェイドなど、選手個々の特長までも完全表現。

●リアルさがさらにアップ!
NBA選手の実写が選手画面で表示されるようになり、リアルさ溢れるゲームにさらにリアルなテイストが加わりました。

●FIBAバスケットボール選手権モード
世界を代表する24カ国の代表チームを収録。日本代表チームには、人気の五十嵐選手や竹内兄弟など12名を収録。NBAチームや世界の強豪チームとの夢の対戦が実現可能。

●プロのスカウトが使うNBAデータをゲームに同期できる!
NBAで実際に起こったトレード、怪我、チームと選手の好不調などをオンラインでアップデートすることが可能。NBAスカウト達も活用するリアルデータとの同期で、リアルタイムのNBAとシンクロできる。過去の試合をプレイヤー自身の手で再現することも可能に。

●5対5最大10人での協力対戦プレイでバスケゲームの楽しみ方が変わる!
前作に続きコート全員5人対5人の同時オンライン協力対戦で世界中のプレイヤーたちとバスケ対戦を楽しめる。また、世界中のユーザーをスカウトしてチームを編成、トーナメントに参戦するなど、バーチャルな世界でバスケを楽しめる。』(Xbox.comより)

「NBA ライブ10」は11月5日に7665円で発売。

(太田)

NBA ライブ10詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「NBA ライブ10」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました