D.C. ダ・カーポ ガールズシンフォニー、サンクチュアリよりPSP用ソフトとして移植発売決定

サンクチュアリより発売されているWindows用ソフト「D.C. ダ・カーポ ガールズシンフォニー」が、PSP用ソフト「D.C. Girl’s Symphony Pocket ダ・カーポ ガールズシンフォニーポケット」として発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではストーリーページやキャラクター情報などが掲載されている。

そのほか各モバイルサイトなどで、追加要素であるショートシナリオのシチュエーションを募集している。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『一年中枯れない桜が咲き誇る島、初音島。
風見学園付属に通う少女・史桜は舞い散る桜に見守られながら、
ごく平凡だがそれなりに楽しい日々を送っていた。

両親が海外勤務となったため、数日前から史桜は教師でもある義兄の孝明と2人きりの暮らしを始めている。
久しぶりの兄との生活に緊張しつつも、穏やかな日々。

だが、史桜にはある秘密があった。
誰にも言えない、小さな秘密が—。

そんなある日、史桜の通う風見学園付属に双子の兄弟である四之宮稜平と航平、そしてその兄の蒼が転入してくる。
稜平たちは以前この初音島で暮らしていたが、幼い頃にとある事情で島を離れ、先日数年ぶりに島へと戻ってきたのだ。
人目を引く美形兄弟である四之宮兄弟の登場に、騒ぎ始める女の子たち。

もちろん、史桜も例外ではないが、稜平に対してだけは警戒心と嫌悪感を持っていた。
なぜなら、彼らが転校してくる前日、偶然に出会った稜平の第一印象があまりにも最悪だったから–。

そんな史桜の気も知らず、稜平は再会するなり史桜のことを睨みつけてきて、史桜はまたしても稜平に対して「最悪な印象」を胸に刻み付ける。

そんな中、抜き打ちテストの成績が思わしくなかった史桜は、憧れの先輩・白河ななかの紹介で、家庭教師を頼むことになる。

家にやってきたその家庭教師は、四之宮兄弟の長男である渓だった。

こうして、稜平ら四兄弟と知り合った史桜は、夏休みを間近に控えた学園生活を送りながら、彼らと交流を深めていくことになる。』(サンクチュアリオフィシャルサイトより)

「D.C. Girl’s Symphony Pocket ダ・カーポ ガールズシンフォニーポケット」は2010年初夏発売予定。価格は未定。

(会田)

D.C. Girl’s Symphony Pocket ダ・カーポ ガールズシンフォニーポケット
「D.C. Girl’s Symphony Pocket ダ・カーポ ガールズシンフォニーポケット」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました