金色のコルダ3、PSP、PS2でコーエーより発売決定

コーエーより発売されている「金色のコルダ」シリーズの最新作として、PSP、プレイステーション2の2機種で「金色のコルダ3」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではワールドページやキャラクター紹介が掲載されている。

ゲームストーリーは下記の通り。

『「自分の音を磨くためには、さまざまな演奏家を知らねばならない。
ライバルたちとの出会いが必要なんだ」

ヴァイオリンの腕に磨きをかけるために、
横浜にある音楽教育の名門「星奏学院」に転校してきた主人公。

彼女は、校長の勧めを受けて構内で最も音楽科の生徒が多く所属する
「オーケストラ部(通称:オケ部)」に入部しようと門を叩く。

おりしもオケ部は、この夏に行われる「全国学生音楽コンクール」の
室内楽部門に参加するメンバーの選出の真っ最中だった。

主人公は仲間たちとともに、全国から集う
たくさんの強豪校に立ち向かうことになる。

負けられない戦いに挑む男子の真剣なまなざし。
花火大会や夏祭りなどの甘酸っぱい思い出の数々。

夏の終わりに主人公が得るものとは――?』(コーエーオフィシャルサイトより)

「金色のコルダ3」は2010年春に各6090円で発売。

(会田)

金色のコルダ3
「金色のコルダ3」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました