ラストランカー(PSP) カプコンより発売決定

カプコンよりPSP用ソフト「ラストランカー」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクターやワールド、スタッフ紹介などが掲載されている。

世界観は以下の通り(オフィシャルサイトより)

『・戦候機構バザルタ
世界人口のほとんど、およそ10万人の戦士が所属する組織、それが「戦候機構バザルタ」である。
それがいつ誰によって、何のために作られたのか、知るものはいない。

この世界の戦士を順位づけする「戦士ランキング」を支配し、強力な戦士たちを中枢に抱えた、絶対的な機関である。

主とガンドアの門をくぐると、多くの戦士たちは圧倒される。
眼前遥か遠くの山にそびえたつ巨大なバザルタ機構の城―――
それは、まさにこの世界の中心であり、支配者の姿である。

・戦士ランキング
ラストランカーの世界では、人口およそ10万人の戦死全てにその強さや功績に応じた順位が与えられる。
それが「戦士ランキング」である。

ランクを上げる方法で、最も代表的なのは「ランキング戦」だろう。
自分より高位ランクの戦士に戦いを挑み、勝利すればその戦士のランクを奪うことができる。
まさに強さと戦いが全ての世界といえる。』

「ラストランカー」は2010年発売予定。価格は未定。

(下野)

ラストランカー
「ラストランカー」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました