レイストームHD、PS3、Xbox360でダウンロード専用ソフトとしてタイトーより販売決定

タイトーよりプレイステーション3、Xbox360の2機種でダウンロード専用ソフトとして「レイストームHD」が販売されることが明らかになった。

それに伴い製品情報ページで販売時期などの情報が掲載された。

ゲームの特徴は下記の通り。

『1993年業務用ゲームとして鮮烈なデビューを飾り大好評を博した第1作「レイフォース」から始まった「レイ」シリーズは、これまで、シューティングゲームの名作として家庭用ゲーム機等のプラットフォームでも発売され、好評を得てきました。

今作、「レイストームHD」は、1996年にシリーズ第2作として発売した「レイストーム」をゲーム性はそのままに、全てのグラフィックを一新し、現代に蘇らせたリメイク作品となっております。
「レイストーム」における最大の特徴である、ロックオンレーザーの美しさや、臨場感たっぷりのBGM、そして全8ステージの壮大なゲームシナリオが、プレイヤーを再び熱いシューティングの世界へと引き込みます。
また、「アーケード」や「エクストラモード」など、複数のゲームモードを搭載し、多彩な遊び方が実現しています。
「ランキングモード」では自分の記録をオンラインでアップし、世界ランキングに登録することができます。』(タイトーオフィシャルサイトより)

「レイストームHD」は2009年秋にプレイステーション3版が1500円、Xbox360版が1200MSP(500MSPで740円)で発売。

(会田)

レイストームHD
「レイストームHD」の情報ページ(PDFファイル)

タイトルとURLをコピーしました