ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のオフィシャルサイトがオープンした。

画像サイトではゲームの概要などが掲載されている。

本作は1999年にゲームボーイで発売された「ポケットモンスター 金・銀」のリメイク版で、新要素の追加や機能のパワーアップなどが行われている。

新要素などは以下の通り(オフィシャルサイトより)

『●シリーズ初登場の施設
自分の育てたポケモンと、さまざまなスポーツ競技に挑戦することができる施設「ポケスロン」。
スピード・パワー・テクニック・スタミナ・ジャンプと5つのコースにわかれた10種類の競技に挑戦することができます。
ポケモンの持つ能力と、タッチペンの操作で競い、成績によってさまざまな景品と引き換えることができるポイントを入手することができます。

●一新されたデザイン・演出
迫力の戦闘シーンや、街や施設での人々との出会い、さまざまな仕掛けを持つ洞窟。
「金・銀」で体験したあの光景がすべて新しいデザイン・演出となって生まれ変わりました。

●ジムの仕掛けも様変わり
ジョウト地方の各地にあるポケモンジム。
ジムの中はこれまでとは異なる新しい仕掛けが主人公を待ち受けます。

●ポケモンと一緒に冒険
今作では手持ちのポケモン1匹を後ろに連れて冒険することができるようになりました。
最初に選ぶ”チコリータ”や”ヒノアラシ”、”ワニノコ”はもちろん、すべてのポケモンを連れて歩くことができます。
さらに、振り向いて話しかければポケモンがさまざまな表情を見せてくれます。

●タッチペンで操作
DSの下画面がメニュー画面になりました。
タッチペンでタッチして各メニューを呼び出すことはもちろん、手持ちのポケモンやどうぐの整理などにも対応。
より直感的で簡単に操作できるようになりました。

●ポケモンと外へおでかけ
「ハートゴールド・ソウルシルバー」に付属の専用歩数計「ポケウォーカー」。
赤外線を使って通信することで、好きなポケモンを持ち歩くことができ、DSソフトと連動してさまざまなかたちで遊ぶことができます。』

「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」は4800円で9月12日発売。

(下野)

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました