戦国BASARA3(PS3、Wii) オフィシャルサイト正式オープン

カプコンよりプレイステーション3とWii向けに発売される「戦国BASARA3」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではゲーム概要や登場人物、画面写真などが公開されている。

登場人物ページでは新しく追加される徳川家康や石田三成に加え、伊達政宗、真田幸村の紹介などが掲載されている。

ストーリーは以下の通り(オフィシャルサイトより)

『時代は一つの関を迎えた。
かつて繰り広げられた戦国乱世。
本能寺の変にて織田信長が明智光秀に討たれ、織田軍が滅亡する。
天下に恐怖を布こうとした信長に代わり、日の本を席巻したのは、豊臣軍率いる豊臣秀吉であった。

秀吉は、圧倒的軍事力により瞬く間に天下を統一、さらには世界を手中にせんを目論見をはじめる。
しかし、当時豊臣秀吉の配下であった徳川家康がこれに反発、激しい戦いの末、ついに秀吉を打ち倒したのである。

二つの時代が終わりを告げ、天下に再び乱戦が訪れた。
絆の力で世を統べることを決意する徳川家康。
家康への復讐の念に取り憑かれた豊臣の忘れ形見・石田三成。
たった二人の戦いが、数多を巻き込み天下分け目の戦を招く!』

「戦国BASARA3」は2010年発売予定。価格は未定。

(下野)

戦国BASARA3
「戦国BASARA3」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました