ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ(Wii) 任天堂より配信決定

任天堂よりWii用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ」がWiiウェアとして配信されることがポケモンオフィシャルサイトにて明らかになった。

サイトでは冒険団シリーズの紹介、ゲーム内容などのページが公開されている。

シリーズは「すすめ! 炎の冒険団」、「いくぞ! 嵐の冒険団」、「めざせ! 光の冒険団」の3シリーズとなっており、拠点や最初に選べるポケモンが異なっている。

ストーリーは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『思いやりのあふれる、心温まるストーリー

平和な村の物語
ポケモンたちが元気に暮らしているとっても平和な村。大切な仲間たちと過ごす、明るく穏やかな日々を描いた、素敵な物語がキミを待っているぞ。

事件発生! ポケモンが迷子になった!?
平和な村の日常の中で、事件が発生! どうやら友だちのツボツボが、ダンジョンに向かったまま帰って来ないらしい。仲間のポケモンたちで、ツボツボを救出しに向かおう!

冒険団を結成!
ヤドキング長老がキミのウデを見込んで、冒険団を結成してほしいと頼んできた。冒険団を結成して、困ったポケモンを助けたり、お宝を探したりの大冒険へ出かけよう。やがて村中を巻き込んだ事件にも…!?』

「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ」は各1200Wiiポイントで8月4日より配信開始。

(下野)

ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ
「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました