SHINOBI 忍(Xbox360) 詳細ページ公開

セガより、Xbox360のXboxLiveアーケード用ソフトとして配信が開始された「SHINOBI 忍」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『現代に生きる忍者「ジョー・ムサシ」と、闇の世界を牛耳る犯罪シンジケート「ZEED」との戦いを描くアクションゲームです。ZEEDに連れ去られた子供忍者を救い出しながら、シンジケートの兵士たちを倒し、アジトへと向かいます。ムサシは、近くの敵には格闘術や刀を、遠くの敵には手裏剣を使って攻撃します。また、ピンチのときは必殺の忍術を使い、画面内の敵を一掃することもできます。
ミッションの最後には巨大なボスが登場。忍者軍団を乗せたヘリコプターや仏像に守られた巨大コンピュータなど奇想天外な戦いも見ものです。
さまざまなハードで多数のシリーズが登場した人気シリーズのアーケードで登場した第1作です。

●現代に生きる忍者ジョー・ムサシ、最初の戦い
ジョー・ムサシとなって犯罪シンジケートの兵士や忍者たちと戦います。ムサシは敵の攻撃を受けなければ、敵に触れてもミスにはなりません。1つのミッションは3?4のステージで構成されていて、ステージ内に捕まっているすべての子供忍者を助け、ゴールへ向かえばステージクリア。最後にはボスとの戦いが待っています。ミッションをクリアするとボーナスステージ開始です。前方に出現するすべての忍者を手裏剣で倒してください。

●ムサシよ。子供忍者を助け、シンジケートを壊滅せよ!
現代における忍者は、情報戦の優秀な兵士として闇の世界で暗躍している。高度に発達した今の情報化社会では、密かに情報を得るために、また情報を守るために忍者は必要不可欠となっていた。最近忍の里の子供忍者が何者かによって連れ去られるという事件が起きていた。その誘拐の首謀者が犯罪シンジケート「ZEED」であることをつかんだ忍者の首領は、若くして体術と忍術の奥義を極めた男「ジョー・ムサシ」に子供たちの救助と敵アジトの壊滅を依頼する。ムサシは地図と写真を受け取ると音も無く闇の中に消えていった。』(Xbox.comより)

「SHINOBI 忍」は400マイクロソフトポイントで配信中。

(太田)

SHINOBI 忍詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「SHINOBI 忍」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました