テイルズオブバーサス(PSP) ストーリーページがオフィシャルサイトにて公開

バンダイナムコより発売されるPSP用ソフト「テイルズオブバーサス」のストーリーページがオフィシャルサイトにて公開された。

画像ゲームのストーリーは下記の通り。

『世界樹が「大いなる実り」としてもたらす
根源エネルギー
――「マナ」によって支えられた世界”ダイランティア”。

「マナ」に溢れた太古の世界で、人類は幸福な幼年期を過ごした。
しかし、文明の発展とともに人の欲望が肥大し、やがて世界樹が三年に一度結実させるマナの塊
「大いなる実り」のみでは、世界全土に繁栄をもたらす事ができなくなってしまう。

歴史は、無数の勢力が、唯ひとつの「大いなる実り」を巡って争う戦乱の時代に突入する。
一部の人々が手にする栄華の陰で、幾百の国が興亡し、
幾万の命が散り、幾億の涙が流されていった。

果てなく続く抗争は、殲滅大戦寸前にまで拡大したが、
人類はかろうじて踏みとどまり、
全国家間に「世界樹協定」は結ばれた。
各国は、戦争ではなく代表戦士「シグルス」による
武闘大会で「大いなる実り」の獲得権を競う事を承認した。

これが人類の理性の産物と呼ばれる
「ユグドラシルバトル」の始まりである。
世界から国家間の戦争が消滅して百年……
現在は四つの大国によってユグドラシルバトルが競われている。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「テイルズオブバーサス」は8月6日に5200円で発売。

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(会田)

テイルズオブバーサス
「テイルズオブバーサス」のオフィシャルサイト

テイルズオブバーサス 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました