F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(Xbox360) 詳細ページ公開

サイバーフロントより発売されるXbox360用ソフト「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

画像この詳細ページでは、動画やスクリーンショットが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」は、F.E.A.R.の正統な続編として開発されたホラーテイストのFPSです。
改良されたグラフィックエンジンによる強化されたビジュアルや特殊効果を通し、ホラー演出や戦闘A.Iを新たな高みに到達させました。
新たなゲームシステムでは、様々な屋内、屋外環境の近視界戦闘を考慮し制作されています。
また、シングルプレイに止まらず、6種類のオンラインマルチプレイを通して最大16名での対戦が可能となっています。

■ストーリー

●シングル
物語は「F.E.A.R.」のエンディングの少し前から始まります…
ベケット(主人公)が配属された特殊部隊DeadEchoは、アーマカム・テクノロジー・コーポレーション(以下ATC社)社長のアリスティドの護送作戦の任にあたることとなった。
しかしかねてよりアリスティドが推し進めた計画、【オリジン計画】に危険を感じていたATC社理事会は、武装集団を使いアリスティドの抹殺作戦を遂行した。
特殊部隊DeadEchoと武装集団との交戦。そこでベケットが目にした幻影少女「アルマ」。
アルマの幻影を追うベケットは、そこで核爆発にも似た大爆発に遭遇することに…

目が覚めると病院施設。
そこでベケットは謎の男からの無線により、軍が施設を爆破しようとしている事を知る。
もう一つの計画とは…
想像を絶する能力と復讐への渇望を持った幻影少女アルマ…
アルマによって次々と殺されていくDeadEchoの隊員たち。
ベケットはアルマの持つ不思議な能力と戦い、そして自分が持つ能力に気付かされ始める。
そして、その先には想像を絶する真実が待ち受けていた…

■ゲームモード

●シングル
シングルプレイヤー:新たにシングルプレイを始めます。
ミッション選択:クリアしたミッションを選べます。

●マルチプレイ
オンラインプレイ:インターネットを介したマルチプレイ及びランキングの閲覧
システムリンク:ローカル環境によるマルチプレイ
・デスマッチ…最も基本的なマルチプレイモード。自分の他は皆が敵となり、倒した数と倒された数によってランキングされます。
・チームデスマッチ…デスマッチのチーム戦。
・コントロール…3つのコントロールポイントをチーム戦で「占有、防御」するモード
・アーマードフロント…コントロールの別モード。コントロールポイントを順番に占有し、各チーム、エリートパワードアーマーは1体所有できる。
・フェイルセーフ…チーム戦で、爆弾の設置・爆発、解除を競うゲーム
・ブリッツ…チーム戦。他チームの基地からPHLAGを盗み出し、自陣へ持ち帰る事を競う。

■戦闘

●スロー・モー(Reflexes)
特定条件を満たすことにより、使用可能になる超反射能力により攻撃・防御が可能となる。
※メーターが残っている間は任意のタイミングで発動する事が可能で、超反射の影響により、敵の動きがスローに感じる事が出来る為、ゲームを優位に進める事が可能となる。

●格闘戦
特定のボタンを押すことにより、格闘での攻撃が可能になる。またジャンプなどの行動と組み合わせることにより、色々な格闘パターンで攻撃することも可能です。(キック、スライディング、回し蹴りなど)

●エリートパワードアーマー
特に訓練された兵士の為にATC社が開発した高度急襲用バトルスーツ。主人公も物語の中で使用する場面がある。』(Xbox.comより)

CERO-Zに該当するタイトルのため、サイトは18才以上の方のみ閲覧することができる。

「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」は8月27日に7665円で発売。

(太田)

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」紹介ページ

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました