エレクトロプランクトン(DSi) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりニンテンドーDSi用ソフト「エレクトロプランクトン」が配信されることが明らかになり、それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、エレクトロプランクトンの概要や10種類のプランクトンの特徴、遊び方、プレイ動画などが公開されている。

概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『電子の海でプランクトンと遊ぼう。
ニンテンドーDSiの中に広がる水の世界。そこに住んでいるのは、あなたのタッチや声に反応し、さまざまなかわいいしぐさや音で応えてくれる10種類の小さな電子プランクトンたちです。タッチパネルに、サッとペンを走らせるだけで、その上を泳いで音楽を奏でる「トレーピー」。拍手や声でミクロのシンクロナイズドスイミングチームを指揮できる「ナノカープ」あなたの声を覚えいろいろな声色に変えてしゃべり返す「ボルボイス」など、個性的で楽しいプランクトンがあなたを待っています。彼らと遊んでいるうちに、いつの間にか心地よい音楽と映像がDSiから広がっていくでしょう。エレクトロプランクトンの世界をお楽しみください。』

「エレクトロプランクトン」は7月8日より各200ポイントで配信開始。

(下野)

エレクトロプランクトン
「エレクトロプランクトン」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました