ドラゴンクエスト9 星空の守り人(DS) 出荷本数300万本突破

スクウェアエニックスより発売されているニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の出荷本数が300万本を突破したことが明らかになった。

発表ページでのコメントは下記の通り。

『株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、2009年7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の国内における出荷本数が、300万本を突破したことをお知らせいたします。
また、これにより、「ドラゴンクエスト」シリーズの全世界累計出荷本数が5000万本以上となりましたので、あわせてお知らせいたします。

「ドラゴンクエスト」シリーズ本編の最新作となる「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は、シリーズの一貫したテーマである「自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」という楽しさはそのままに、ニンテンドーDSならではのワイヤレス通信機能によるシリーズ初のマルチプレイにも対応。
友だちや家族と一緒に冒険を楽しめるようになりました。
さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、今週17日(金)から1年間、毎週新しい物語(クエスト)を配信。
一度ゲームをクリアしても、ずっと冒険を楽しむことができるようになっております。

こうして、ニンテンドーDSで広がる「新しいドラゴンクエスト」の世界が、従来のファンの皆様だけでなく、今作で初めて「ドラゴンクエスト」シリーズを手にしたお客様など、小学生から60歳を超える幅広い年齢層のお客様に好評をいただき、現在も順調に出荷本数を伸ばしております。

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」では、今後も、すでに本作をお楽しみいただいているお客様に加え、夏休みからチャレンジしていただけるお客様に向けて、ゲームの世界をより一層楽しんでいただけるサービスを継続的に展開していく予定です。
是非ご期待ください。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は5980円で発売中。

(会田)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」出荷300万本突破に関する発表ページ

タイトルとURLをコピーしました