アサシンクリード2(Xbox360) 詳細ページ公開

UBIソフトより発売されるXbox360用ソフト「アサシンクリード2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、動画やスクリーンショットが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『全世界で800万本以上を売り上げた『アサシンクリード』の世界観をより拡大し、より深く発展させ、すべてが進化した続編、それが『アサシンクリードII』である―

ルネッサンス期のイタリアを舞台に新アサシン「エツィオ・アウディトーレ」が躍動する!

●新アサシン「エツィオ・アウディトーレ」
元貴族の暗殺者。
ある事件をきっかけに貴族の位を剥奪され、すべてを失ってしまったエツィオ。誰が何のためにこんな陰謀を仕組んだのかを突き止め、罪の報いを受けさせるために動き出す―

●多種多様なアクション!
アサシンクリードでは前作以上のアクションが実現可能に。

・ソーシャルステルス
あらゆるタイプの市民集団に溶け込むことが可能に。集団の中でじっとしている必要はなく、溶け込みながら動くことができ、ある集団から別の集団へと移りながら都市の中を自由に移動できる。

・水中移動
水中からの暗殺や逃走経路に水路を使用することが可能に。エツィオの行動範囲がより広くなります。水の都では水中移動を効果的に使用することが必要になってきます。

・指示
盗賊や娼婦、傭兵などを使って暗殺ミッションをよりスムーズに行う事が可能に。追手を足止めしたり、倒した蛮兵を隠したり、協力して暗殺を行う事が出来るように。

この他にもエツィオは様々なアクションを駆使し、暗殺を遂行していきます。

●さらに進化した戦闘システム!

・様々な武器
長槍、斧、ウォーハンマーなど、敵が装備している武器を奪い取り攻撃することができます。

・アサシン・ブレード
手元に忍ばせる事の出来る携帯短剣アサシン・ブレードを両手に装着。戦闘で複数の敵を一度に暗殺することが可能になりました。

・暗殺
特定の動きを使って、実質的に都市のすべての場所から暗殺を行うことができます。それは、屋根の上や隠れ家、水中、高い突端など多岐にわたります。

●歴史上実在した人物が登場。エツィオの協力者も!
前作と同様、歴史上に存在する人物たちが登場します。より深くストーリーに絡んでいきます。レオナルド・ダ・ヴィンチは助言者や武器職人となり、エツィオをサポートします。その他にもメディチやマキャベリなどが登場し、史実に基づいたストーリーも展開されます。』(Xbox.comより)

「アサシンクリード2」は今冬発売。価格は未定。

(太田)

アサシンクリード2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「アサシンクリード2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました