スーパーロボット大戦NEO(Wii) オフィシャルサイトがグランドオープン

バンダイナムコより発売されるWii用ソフト「スーパーロボット大戦NEO」のオフィシャルサイトがグランドオープンした。

サイトではストーリーページや参戦作品情報が掲載されている。

ストーリーは下記の通り。

『数度の世界大戦がおこなわれた「戦いの世紀」…。
その中で幾多のエネルギー革命を重ねることに成功した人類は、
恒久的な世界統一機構発足の機運を高めていった。
その流れは国家間を超えた平和憲章を締結させ
人類は新たなる年号「未来世紀」
フューチャー・センチュリーの到来を祝うのだった。

しかし、国家間の戦争が途絶えても
人類社会から争いが一掃されたわけではなかった…。

FD.57年に勃発した狂気の科学者Dr.ヘルが
起こした「ヘル戦争」は正義のスーパーロボット
マジンガーZにより2年の時を経て終息。

ヘル戦争終結後のFC.59年には
新たな侵略者「ミケーネ帝国」は地上侵攻を開始した。
また、ミケーネの侵攻に乗じて勢力を伸ばした
世界的マフィア組織ドクーガの台頭と
ヌビア・コネクションの暗躍が深刻化する。
だが、彼らの野望もまた
正義のスーパーロボット達に砕かれ
その野心が実を結ぶことはなかった。

FD.60年には、国際競技である
ガンダムファイトを舞台に
「デビルガンダム事件」が引き起こされるも
世界の国境を越え、手を取り合ったガンダム
ファイター達の活躍により解決に至った。

そして、FC.61年…。
つかの間に平和を教授している地球に
かつてない危機が訪れようとしていた…。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「スーパーロボット大戦NEO」は2009年発売予定。価格は未定。

(会田)

スーパーロボット大戦NEO
「スーパーロボット大戦NEO」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました