Halo3 ODST(Xbox360) 詳細ページ公開

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「Halo3 ODST」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『「Halo3 ODST」は、数々の賞を受賞し、開発会社として名高いBungieが Xbox360専用タイトルとして開発した『Halo』シリーズの最新作です。軌道降下特殊部隊ODST(Orbital Drop Shock Trooper)が散り散りになった仲間を捜索し、その手掛かりを見つけながら、コヴナントによるニューモンバサ侵攻の裏側に隠された秘密に迫ります。『Halo3 ODST』は、『Halo』シリーズを通して語られる激闘に新たな局面をもたらし、初代『Halo』の発売より8年の月日が経ってもなお、世界中のファンに愛されて続ける 『Halo』の世界をより広げるものとなります。
『Halo3 ODST』では、新しいゲーム モード「ファイアファイト」も採用されており、最大4人のプレイヤーがODSTとして、次第に過酷さを増す敵の強襲に協力して立ち向かいます。また、『Halo 3』のすべてのマルチプレイを体験でき、既存の全マップ、XboxLIVEマーケットプレースで配信中の「Legendary」、「Heroic」、「Mythic」の各マップ パックに加え、新たに3つのマップを追加、総計24のマルチプレイ用マップが収録されています。

●新キャンペーン:
『Halo3 ODST』のキャンペーンは、伝説の戦士「マスターチーフ」がコヴナントを追い南アフリカのニューモンバサの地へ帰還する一方で、UNSC(国連宇宙司令部)の軌道降下特殊部隊ODSTがこの地で体験した、地球の運命を暗示させる驚愕の事実に直面するストーリーが展開されます。『Halo』シリーズの世界をより広げる『Halo3 ODST』は、『Halo』シリーズの優れたゲームシステムを継承し、コヴナントと戦うための新しい武器、アイテムが追加され、そして今までとは異なる戦闘スタイルを必要とします。

●新ヒーローODST─軌道降下の態勢を整えよ:
UNSC海兵隊に属する軌道降下特殊部隊ODSTは、海兵隊の中でも最強を誇る人員で構成され、地獄と化す戦場に誰よりも早く踏み入ることをモットーとしています。機甲部隊SPARTANに比べ、体格や戦闘能力こそ劣るものの、人々からは「ヘルジャンパー」とも呼ばれ、いかなる恐怖にも立ち向かう勇敢な部隊として知られ、時に狂人としても恐れられています。

●白熱のマルチプレイ体験:
画期的なマルチプレイコンテンツなくして、『Halo』の魅力を語り尽くすことはできません。『Halo3 ODST』は、『Halo 3』のマルチプレイ機能をすべて備え、ファンの期待以上のマルチプレイ体験を提供します。新しいゲーム モード「ファイアファイト」では 、最大4人までのプレイヤーと共に、過酷な戦いの渦中に身を置くことができます。プレイヤーは、ODSTとして次々と現れる敵に立ち向かい、より高いスコアの獲得を目指します。 また、3つの新マップを含む合計24のマルチプレイ用マップを収録。新マップとフォージ オプションの拡張によって、『Halo3 ODST』のプレイヤーは、かつてない充実のマルチプレイ体験を楽しむことができます。

●拡張ゲーム機能:
対戦を録画公開できる「フィルム」、あらゆる角度からゲームプレイを撮影できる「スクリーンショット」、作成/保存したコンテンツを他のプレイヤーと共有できる「ファイルシェア」、キャンペーンおよび協力プレイの戦闘データを記録できる「キャンペーンスコア」機能など、優れた『Halo3』のすべてのマルチプレイ機能を楽しむことができます。もちろん、新しく収録された3つのマルチプレイ 用マップも、対戦マップをカスタマイズできる「フォージ」に対応しています。

●『Halo Reach』ベータ参加権:
『Halo3 ODST』のプレイヤーには、次回作『Halo Reach』のマルチプレイヤーベータテストへの参加権が提供されます。『Halo Reach』マルチプレイヤーベータテストの詳細は、後日公開予定です。』(Xbox.comより)

「Halo3 ODST」は今秋発売。価格は未定。

(太田)

Halo3 ODST詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「Halo3 ODST」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました