プロ野球スピリッツ6(PS3、PS2) オフィシャルサイトが正式オープン

コナミよりプレイステーション3、プレイステーション2の2機種で発売される「プロ野球スピリッツ6」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではゲーム紹介やモード紹介が公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■野球ゲームの醍醐味はやっぱり対戦!!プレイスタイルの違う多彩な対戦形式を楽しもう!

「対戦」モードでは、COM対戦や対人戦はもちろん、一人の選手を操作する「フィールドプレイ」、
2人で1つのチームを操作する「協力プレイ」や「試合観戦」が楽しめるほか、試合操作は行わず、采配を振るう「監督プレイ」が新たに加わった!
そして、試合を盛り上げるのが、対戦中に登場する数々のリプレイシーンやクローズアップデモなどのリアリティ溢れる演出だ。
さらに、豪華解説陣による実況やスタンドからの応援歌が試合を彩り本物さながらの興奮と感動が味わえる。

■フィールドプレイ

攻撃から守備まで1人の選手を操作!
「フィールドプレイ」は、1人の選手を操作する試合方式だ。
打撃、走塁、守備全ての操作を自分で行い、守備時においては、
各ポジションごとに見合った役割を要求される。
投手ならベースカバー、捕手ならリードを担い、
野手は、それぞれ打球や走者などの状況に応じた動きが求められ、
一選手として実際に野球をしている感覚で遊べるぞ。
好きな選手を操作して大活躍させてみよう!

■協力プレイ

二人の力をあわせて戦おう!
2人で1つのチームを操作するのが「協力プレイ」だ。
投球時は1Pが投手を、2Pが捕手を担当し、守備時は野手選手を交互に操作するようになっている。
攻撃時は打者を交互に走者は分担して操作するようになっているぞ。
2人の呼吸を合わせたプレーで勝利しよう。

■監督プレイ

緻密な采配で勝利をつかめ!
「監督プレイ」ではアクションプレイが苦手な人でも対戦を楽しむことができるぞ。
試合操作は行わず、監督としてチームを指揮し、
多彩な采配で頭脳戦を楽しめるのが監督プレイの特徴だ。
打撃方針や投球方針、守備位置なども思いのまま、的確な指示でチームを勝利に導こう。』(コナミオフィシャルサイトより)

「プロ野球スピリッツ6」は7月16日にプレイステーション3版が7980円、プレイステーション2版が6980円で発売。

(会田)

プロ野球スピリッツ6
「プロ野球スピリッツ6」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました