高校野球道DS(DS) オフィシャルサイト正式オープン

スパイクより発売されるニンテンドーDS用ソフト「高校野球道DS」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

画像サイトではゲーム概要と遊び方が公開された。

ゲーム概要は次のとおり。

『全国47都道府県4710校の膨大なデータを収録した、本格高校野球シミュレーションゲームです。
プレイヤーは、自らが采配を振るう1校を選択し、監督に就任します。容姿やステータスの設定をはじめ、受け持つ学校のユニフォームや野球帽章、征服に至るまでを詳細に設定可能です。

ゲーム冒頭では、進行中に登場する隠れた逸材選手を作成します。
設定はスロット形式で行われ、納得がいくステータスが出るまで設定を続けることができます。

高校の新規作成システムを使用し、まったくのオリジナル校を作ることも可能!
自らの高校時代の野球部メンバーを完全再現することができたり、あの時代の有名野球部を完全再現した高校を作り上げることも可能です。
こうして設定した愛着溢れる高校を、10年の歳月をかけて夢の舞台に導くのがプレイヤーの使命です。

高校野球をテーマとして本格シミュレーションゲーム。さらには自らが育てたチームで、通信対戦が可能です!』(スパイクオフィシャルサイトより)

「高校野球道DS」は7月23日に5040円で発売。

(太田)

高校野球道DS
「高校野球道DS」のオフィシャルサイト

高校野球道DS 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました