バイオハザード5(PS3、Xbox360) 全世界で初回出荷400万本達成

カプコンよりプレイステーション3とXbox360向けに発売されている「バイオハザード5」の全世界での初回出荷がシリーズ最高の400万本を達成したことがオフィシャルサイトにて明らかにされた。

プレスリリース(一部)は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『最新作『バイオハザード5』は、新型ゲーム機ならではのリアルで迫力ある映像表現に加え、ハリウッドとの協力で映画製作で使用する技術を取り入れたことにより、「光と闇のコントラスト」に焦点を当てた、緊迫感溢れる新たな「恐怖」を実現しました。
  また、当社独自のエンジン「MTフレームワーク」を使用し、「プレイステーション 3」、「Xbox
360」のマルチプラットフォーム展開としたことにより、より多くのユーザーにプレイしてもらうことが可能となり、体験版ダウンロード数が400万回を超えるなどユーザーの期待度は大きく高まっていました。この結果、全世界で初回出荷としてはシリーズ最高本数を記録しました。』

バイオハザード5は8800円でプレイステーション3版、Xbox360版共に発売中。

(下野)

カプコン プレスリリース
「バイオハザード5」初回出荷400万本突破に関するプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました