テクモ、「バーチャルコンソールアーケード」配信第1弾ソフトを発表

Wii向けサービスの「バーチャルコンソール」の新コンテンツとして発表された「バーチャルコンソールアーケード」のテクモからの第1弾配信ソフトが公開された。

配信されるのは、縦スクロール型シューティングゲーム「スターフォース」に決定した。

配信は3月26日より開始され、500Wiiポイント(1Wiiポイント=1円相当)で配信される。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■高速連射の爽快感!100万点ボーナスの謎を解け!

「スターフォース」は宇宙空間を舞台とした縦スクロール型のシューティングゲームです。
プレイヤーは自機「ファイナル・スター」を操作し、ボタンでショットを発射して敵を倒していきます。
敵はマップに固定された地上施設と空間を飛び回る敵機に大きく分けられており、
それぞれ一定数以上の敵を破壊することによって、
「エリアターゲット」と呼ばれるボス格のキャラクターが登場。
これを破壊することでステージクリアとなります。

シンプルなシューティングながらも随所に散りばめられたボーナス得点の要素が特徴で、
ハイスコアを競い合うプレイヤーの間では隠し要素の情報が大きな話題となりました。
1984年9月にアーケードゲームとして発表されて以降、様々な家庭用ゲーム機への移植や携帯コンテンツとしても展開され、高い人気を集めているタイトルです。』(テクモオフィシャルサイトより)

(会田)

スターフォース
「スターフォース」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました