You’re in the Movies めざせ!ムービースター(Xbox360) 発売日決定、初回生産限定版発売決定

マイクロソフトは、Xbox360用ソフトとして発売する「You’re in the Movies めざせ!ムービースター」の発売日と価格が決定したことを発表した。同時に、初回生産限定版の発売決定も発表された。

ゲームの特徴は次のとおり。

『新感覚アクションゲームが遂にXbox360で登場!XboxLIVEビジョン カメラで撮影した映像がそのままショートムービーになるよ。『You’re in the Movies めざせ!ムービースター』では、誰もが映画俳優。仲間や家族とテレビの前で盛り上がりながら、思う存分体を動かしちゃおう。おかしなアクションをリクエストされても恥ずかしがらないで!話題騒然の新人俳優になるのは、君だ!!

●撮りたいスクリプト(シナリオ)とキャストが決まったら、楽しく撮影
君は、ヒーローになりたい?それとも、悪役にチャレンジしてみたい?まずは、ムービーの元となるスクリプト(シナリオ)と、そこに登場する登場人物のキャスティングを選んでね。スクリプトは、ヒーローが登場するアクションものからホラーまで、30種類収録されているよ。キャストが決まったら、いよいよ撮影開始!40以上のミニゲームや監督からの演技指導など、4つのラウンドをこなすことにより、選択したスクリプト(シナリオ)に必要なシーンを撮ることができるよ。顔の表情や体全体を使いながら、楽しく挑戦しよう!

●撮影した作品を編集しよう!
撮影が終わったら、編集ルームへ。いよいよ、監督の腕の見せ所だ。ショット(シーン)を入れ替えたり、別の俳優で撮り直したりすることだってできるよ。音声やBGMの挿入や映像の特殊効果などを駆使して、自分好みにアレンジしちゃおう。

●新しいスクリプトの作成で君も作家に
あらかじめ用意されたショット(シーン)の中から好きなものを組み合わせ、新しいスクリプト(シナリオ)を作ることができるよ。完成したスクリプトは、既存のものと同じように、撮影に使用することができるんだ。

●オリジナル ムービーを公開しよう
XboxLIVEに接続すれば、自分のムービーをダウンロードセンターにアップロードすることができるよ。アップロード後は、パソコンにダウンロードして、お友達に送ったり動画サイトに投稿したりムービーの発表の仕方は自由!!』(Xbox.comより)

同サイト内では、詳細ページも公開された。

「You’re in the Movies めざせ!ムービースター」は、初回生産限定版も同時に4月16日に6090円で発売。

(太田)

ショートムービーを楽しく作成する、新感覚アクションゲーム『You’re in the Movies めざせ!ムービースター』発売日決定
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある2月4日のニュースリリース

You’re in the Movies めざせ!ムービースター詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「You’re in the Movies めざせ!ムービースター」紹介ページ

You’re in the Movies めざせ!ムービースター(初回生産限定版) 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました