グローランサー、PSP用ソフトとしてアトラスより移植発売決定

アトラスよりプレイステーション用ソフトとして発売されていた「グローランサー」がPSP用ソフトとして移植発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではストーリーや製品情報が掲載されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『かつて、人々が住んでいた世界は魔法エネルギー「グローシュ」が満ちていた。
人々は大気中に浮遊するグローシュから魔法を使い、生活していた。
しかし、人々は太陽が異常をきたしたため、死の星と化した自分の世界を別の世界と 「重ね合わせ」た結果、
グローシュは失われ、魔法を使うためには2つの世界の歪みからもれるわずかなグローシュを使うほかなかった。

そしてしばらく後・・・この大陸には3つの国があった。

大陸の西に位置するローランディア王国は、隣国バーンシュタインと共同で魔法学院を創り、平和的に魔法を活用しようとしていた・・・。
ローランディアの宮廷魔術師サンドラに拾われた少年は 「世を滅ぼす元凶となる」「世界を救う光となる」と、相反する2つの暗示を受ける。

彼の将来を案じたサンドラは、自立できる年齢になるまで彼を王都の外へ出さず、外界との接触も持たせぬようにしてきた。

そして、少年が17歳になった朝、彼女は彼に告げた。
旅立ちの日が来たこと、自分の目で世界を見てくるようにと・・・。
少年は初めて王都を出て、外の世界へ旅立つ。
それが、すべての始まりであることを知らないまま・・・。』(アトラスオフィシャルサイトより)

「グローランサー」は5月14日に6090円で発売。

(会田)

グローランサー
「グローランサー」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました