グーリーズ Grabbed by the Ghoulies(Xbox360) Xboxクラシックスにて配信開始

マイクロソフトが運営する旧Xbox向けゲーム配信サービスであるXboxクラシックスにて、「グーリーズ Grabbed by the Ghoulies」の配信が開始された。

「グーリーズ Grabbed by the Ghoulies」は2004年4月29日にマイクロソフトより発売されたゲーム。

ゲームの詳細は次のとおり。

『「グーリーズ」は、荒れ狂う幽霊達でいっぱいの幽霊屋敷で展開される、ユーモアあふれるアクションゲームです。プレイヤーは、幽霊に捕まったガールフレンドを助け出そうとする少年、クーパーとなって、数々の仕掛けや罠そして幽霊たちから逃れながら戦っていきます。

●たくさんの幽霊達
バンパイヤー、ゾンビ、ミイラや骸骨、呪われた家具などなど、25種類以上の幽霊たちが入れ代わり立ち代わりプレイヤーの前に現れます。幽霊それぞれに、独自の動き方、性格や攻撃のスタイルがあり、ずる賢い戦い方をします。幽霊たちは、電気ショック、噛みつき、炎、呪いの呪文、振り回しや嘔吐といった様々な攻撃で、プレイヤーを襲ってきます。

●恐怖と驚きの連続
たくさんの顔が窓に映ったり、何も無いところから幽霊の姿や体の無い頭だけが現れたり、突然どこからともなく幽霊達が飛び出してくるといった、スリリングな出来事が何の前触れもなく起きます。プレイヤーは、こうした数々の脅しを避けつつ、クーパーをコントロールしなくてはなりません。さもないと耐えられないほどの恐怖感に襲われ、さらなる危険を呼ぶことになります。

●多種多様な武器
プレイヤーは、100種類以上の家財道具を武器として使用することができます。椅子、ビリヤードのキュー、テーブルや絵画など家の中にあるほとんどのものを使って幽霊たちと戦うことができます。例えば、ニンニクを放つラッパ銃でバンパイヤーと戦ったり、消火器を火の幽霊に吹きかけたりといったことができます。プレイヤーはまた、Ghoulhaven Hallの虐げられた番人から、さまざまな武器を提供してもらうことができます。その中には、よく振ってから投げると手榴弾のように爆発するソーダの缶などがあります。

●高度で、しかも操作しやすいゲーム
本作の操作性は非常に分かりやすく、すべての年齢層にマッチしています。ゲームの基本操作は簡単に習得できます。ゲームをこなすに従ってスキルが向上し、攻撃パターンに磨きがかかります。』(Xbox.comより)

「グーリーズ Grabbed by the Ghoulies」は1200マイクロソフトポイントで配信中。

(太田)

グーリーズ Grabbed by the Ghoulies詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「グーリーズ Grabbed by the Ghoulies」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました