モンスターハンターポータブル2ndG(PSP) 出荷本数300万本突破

カプコンより発売されているPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル2ndG」の出荷本数がベスト版を合わせて300万本を突破したことが明らかにされた。

カプコンのコメントは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『当タイトルは昨年の日本市場にてトップの販売本数となりました(当社調べ)。そして、「プレイステーション3」を介して離れたユーザー同士がPSPのアドホックモードをプレイできる、「アドホック・パーティー
for PlayStation Portable
βバージョン」の対応タイトル第一弾となったことが功を奏し、新規ユーザー層開拓のために発売したベスト版の出荷も発売以来50万本を超え、当社の
PSP向けゲームソフトとして初の合計300万本を記録しました。

 大ヒットを続けているモンスターハンターシリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。同タイトルの特徴は、「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という画期的なゲームスタイルであり、ゲームを通じた新しいコミュニケーションの形態を創出しました。これがユーザーの皆様の幅広い支持を受けて、2008年3月27日の発売以来、社会現象的なヒットとなっております。

 また、モンスターハンターシリーズは、第1弾の『モンスターハンター』が発売されてから2009年3月11日に発売5周年を迎えます。この5年の間にシリーズ総販売本数は850万本を超え(2008年12月31日現在)、カプコンを代表するタイトルへと大きな成長を果たしました。今後もファンの皆様の満足度を高めるために、多面的な展開を推進してまいります。』

「モンスターハンターポータブル2ndG」は4800円で発売中。

(下野)

カプコン プレスリリース
「モンスターハンターポータブル2ndG」300万本突破に関するプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました