アナザーコード:R 記憶の扉(Wii) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂オフィシャルサイトにてWii用ソフト「アナザーコード:R 記憶の扉」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイト内では、プロローグや登場人物紹介、ゲームシステムのページが掲載されている。また、ゲームシステムのページ内ではプレイ動画を見ることができる。

ゲームシステムは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『●移動
ジュリエット・レイク周辺を移動して情報を収集。

Wiiリモコンで左右の矢印をポイントするとアシュレイがその方向へ移動します。
分岐点にくると道に黄色のラインが現れ、進める方向に矢印が追加されます。

●探索
気になるところは徹底的に探索。
重要なアイテムを見つけることも…

道や建物内で調べたい対象をポイントすると、対象物が黄色く表示され、画面上に虫めがねアイコンが表示されます。
ポイント中にAボタンで調べることができます。

●会話
出会った人物と会話して情報を入手。
意外な新事実も?!

会話中にアシュレイが疑問に思ったことが選択肢となり、後で質問することができます。
会話の相手から質問された時には、アシュレイの表情やジェスチャーを参考にして、返答を選びます。

●謎解き
Wiiリモコンを使った様々な謎解き。

液体の入ったビンに見立てたり、ブラインドを開ける手に見立てたり、Wiiリモコンを様々なものに見立てながら物語を進めていきます。』

「アナザーコード:R 記憶の扉」は5800円で2月5日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

アナザーコード:R 記憶の扉
「アナザーコード:R 記憶の扉」のオフィシャルサイト

アナザーコード:R 記憶の扉 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました