うたわれるもの ポータブル、PSPでアクアプラスより発売決定

アクアプラスよりPSP用ソフト「うたわれるもの ポータブル」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは物語や登場人物、製品情報ページが公開されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『大陸の北東に位置する辺境の小國の村、主人公はそこで目を覚ます。
「エルルゥ」によって大怪我をして倒れていたところを発見され、
助けてもらったらしい。
だが、一命は取り留めたもののそれまでの記憶を失っていた・・・。
自分の名前さえも思い出せない主人公は「ハクオロ」と名付けられる。

「エルルゥ」達の手厚い看護を受け徐々に回復した「ハクオロ」は、
村の貧しい生活を見て自分が出来得る限りの力を貸すことにする。
傷を治療しつつ、畑を耕したり、村人との交流を深める等、
ゆったりとした時間が過ぎていく・・・。

そして「ハクオロ」の傷も大分癒え、
村人皆が待ち望んでいた収穫の時季になる。
皆が協力して頑張った甲斐もあり、今までより多くの収穫量となった。
だが、その噂を聞きつけた藩主が難癖をつけ、税として貴重な食料を徴収してしまう。
更に様々な要因が絡み、ついに「ハクオロ」達は叛乱軍として蜂起せざるを得なくなってしまった・・・。』(アクアプラスオフィシャルサイトより)

「うたわれるもの ポータブル」は4月29日に初回限定版が7329円、通常版が5040円で発売。

(会田)

うたわれるもの ポータブル
「うたわれるもの ポータブル」のオフィシャルサイト

うたわれるもの ポータブル 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました