相棒、DSでテクモよりゲーム化発売決定

テレビドラマとして放映されている「相棒」が、テクモよりニンテンドーDS用ソフト「相棒DS」として発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトは現在TOPページのみとなっており、オープニング動画などが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■右京が解く!亀山が駆ける!全編実写で楽しめるオリジナルストーリー!!

いまや国民的大ヒットコンテンツとなった刑事ドラマ「相棒」が、ついにゲーム化!

天才的な閃き、類稀なる知識と洞察力で事件を捜査する「杉下右京(水谷豊)」、
動物的な直感とパワフルかつ軽快な行動力で犯人に迫る、ちょっとお人好しな「亀山薫(寺脇康文)」。
警視庁特命係の名コンビの活躍を全編実写で描いた本作は、ドラマさながらの緊迫感あふれる展開を楽しめるアドベンチャーゲームです。

本作では、ゲームのために書き起こされたオリジナルストーリーを特命係の2人となって解きすすめていく「ドラマモード」のほか、
過去に放映されたドラマの中から人気作や物語の節目となった重要なエピソードをピックアップし、テキストとビジュアル、サウンドを融合した”リッチノベル”が楽しめる「ノベルモード」、
登場人物にちなんだミニゲームや用語集を収録した「おまけモード」が搭載され、「相棒」ファンはもちろん、アドベンチャーゲームをプレイされるユーザー様、その他幅広い年齢層の方々にお楽しみいただける内容となっております。』(テクモオフィシャルサイトより)

「相棒DS」は3月5日に4980円で発売。

(会田)

相棒DS
「相棒DS」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました