ゴッドファーザー2(Xbox360) 詳細ページ公開

エレクトロニックアーツより発売されるXbox360用ソフト「ゴッドファーザー2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『すべては、ファミリーのために。
マフィア界の頂点を目指すゴッドファーザー・ワールド第2弾。

●映画「ゴッドファーザー2」の世界観を忠実に再現!
映画「ゴッドファーザー Part2」に登場した俳優が、キャラクターとして登場。映画に出演したトム・ヘイゲン役のロバート・デュバル氏が自身の役で音声収録をするなど、プレイヤーは、映画の世界にいる雰囲気を味わうことができる。ゲーム中のストーリーは、映画と小説版を基本としており、劇中の名シーンの背景をも知ることができる。

●50種以上の必殺スタイルと直感的な操作がリアルな爽快感に!
敵に最後のトドメを刺す「必殺スタイル」は、全50種類以上、また、ダッシュ時にボタンを連打することで、通常より早く走れるなどの新しい操作方法も加わり、前回でも好評だった直感的な操作方法が今作でも健在。キャラクタモーションも追加されたので、よりリアルで爽快感のあるプレイができる。

●新要素「ドンズ・ビュー」で、自分の”シマ”を守れ!
街を俯瞰で把握しつつアクションを指示できる新要素「ドンズ・ビュー」では、プレイヤーが自分の”シマ”を俯瞰で把握できるので、ライバルの店へ襲撃者として手下を送り込んだり、ライバルからの攻撃に備える守備陣を配置したりといった、自分の”シマ”の拡大や防御を戦略的に行える。街で暴れまくるだけでなく、ライバルファミリーとの競争に打ち勝ち、ドンとしてファミリーを大きく育てていく事がゲーム攻略の重要な鍵となる。

●役割の違う部下たちを従えてライバルファミリーを打ち倒せ!
今作では役割が違う部下を3人まで雇うことが出来き、部下は、レベルアップが可能な全6種類からなる役割タイプに分けられる。戦略や状況に応じた部下を従えて、ライバルファミリーに挑むのだ。

●部下の成長を賭けたオンライン対戦での勝負!
部下達を使い最大16名(8対8)までのオンライン対戦を実現。ランクマッチの結果次第では、その部下を成長させることができ、オフラインでその部下の能力を引き継ぐことが可能。ファミリーの成長に欠かせない部下の成長を賭けて、オンラインで戦え。』(Xbox.comより)

「ゴッドファーザー2」は3月19日に7665円で発売。

(太田)

ゴッドファーザー2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ゴッドファーザー2」紹介ページ

ゴッドファーザー2 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました