ミラーズエッジ(Xbox360) 詳細ページ公開

エレクトロニックアーツより発売されるXbox360用ソフト「ミラーズエッジ」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『あらゆる情報が政府に監視されているこの街で、安全確実に情報を享受する唯一の方法は、手渡しで運ぶこと。自らの脚を駆使して情報を配送する運び屋”ランナーズ”の一員”フェイス”。フェイスは、事件に巻き込まれ逮捕された妹の真実を追い走りはじめた。

●主人公になりきれる
一人称視点ならではの息づかいはもちろん、体当たりや着地の衝撃、触るものすべての感覚を感じて主人公になりきれます。流れるように自然な動きで行き着く先々の高いところでは、リアルに眩暈がし、戦いや間近で撃たれる弾丸の音はプレイヤーに恐怖とアドレナリンを放出させ、もはや映画よりも白熱します。

●華麗なる動き
プレイヤーは、主人公フェイスを自在に操作し、疾走しながらの壁歩き、ビルからビルへジャンプなど、アクロバティックな動きをつなぎ合わせながら大都市を舞台に様々なミッションをこなして行きます。流れに沿ってアクションを決めないとまっさかさまに落ちてしまいます。

●自分との戦い
戦うか、飛ぶか。
主人公のスピードと身体能力の高さは、敵から逃れることだけでなく、敵の武器を奪って攻撃することもできます。追跡から謎解き、戦略的で白熱の戦闘まで、身体能力を最大限まで発揮しながら、敵に立ち向かうのか、逃げるかは、あなた次第です。

●行先の決断
ランナーズビジョン(運び屋の視点)で、プレイヤーは主人公の視点から都市をありのままに見ることができます。スタイリッシュな白を基調とする景色の中に浮かび上がって見える、赤いオブジェクトがガイドの役割を果たします。屋上が脱出口や次のビルへ渡る経路になったりと、さまざまなルートから瞬間的な判断で逃走ルートを決定しながら進んでいきます。

●タイムトライアルモード
タイムトライアルモードでは、過去の自分の走り(ゴースト)を見ながら新記録に挑戦できます。オンライン上では、世界最速のランナーをダウンロードして、それに挑むこともできます。自分のベストな走りを記録して、友達に送って挑戦することもできます!』(Xbox.comより)

「ミラーズエッジ」は12月11日に7665円で発売。プレイステーション3版も同日、同価格で発売。Windows版は発売日未定、オープン価格で発売。

(太田)

ミラーズエッジ詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ミラーズエッジ」紹介ページ

ミラーズエッジ 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました