サモンナイトX Tears Crown、DSでバンプレストより発売決定

バンプレストより発売されている「サモンナイト」シリーズの最新作として、ニンテンドーDS用ソフト「サモンナイトX Tears Crown」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介やキャラクターページが公開されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『召喚戦争が終結を向かえ、
12年の月日が流れている。

ルーンハイムにはセレスティア王国とデルティアナ帝国という2つの大国と。アークランドという自由都市国家が存在し、2大国は召喚戦争の傷がまだ癒えておらず、ギリギリの均衡を保っている状態。

英雄王ジーナスを失ったセレスティア王国と、皇帝ゴードナを失ったデルティアナ帝国は、休戦の協定として、両国の皇子を人質交換し、表面上の友好を保っていた。
デルティアナ帝国はディラン皇子、セレスティア王国はノイン王子をそれぞれ人質として交換していた。

デルティアナの皇子ディランは、セレスティア王宮での暮らしの中で、セレスティアの姫ファラと出会い、召喚獣を戦争の道具とする帝国の考えに疑問を持つようになっていた。
そしてついに、人質交換終了となる10年目の日を迎える。

10年に及ぶ、セレスティア王国とデルティアナ帝国の人質交換が終了する日。

国境の地ハーディンにおいて、2つの国の代表の会合が行われる。
デルティアナ帝国の皇子ディラン(男主人公)と、セレスティア王国の皇子ノインが、10年ぶりに交換され、自国の使者へと引き渡される。
ディランとファラの別れの時。

帝国と合流したディランは、帝国の宰相グラナードから、帝国軍がこのままセレスティア王国王都を攻めることを知らされる。
さらには、父である皇帝グロッケンより、セレスティア王都陥落作戦の隊長に任命されるディラン。』(バンプレストオフィシャルサイトより)

「サモンナイトX Tears Crown」は2009年2月12日に6090円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

サモンナイトX Tears Crown
「サモンナイトX Tears Crown」のオフィシャルサイト

サモンナイトX Tears Crown 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました