Wiiスピークチャンネル(Wii) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されている家庭用ゲーム機Wiiのコンテンツとして「Wiiスピークチャンネル」がダウンロードで追加されることが明らかになった。

詳細は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『Wiiスピークチャンネル
『Wiiスピークチャンネル』は、「Wiiスピーク」を使って遠く離れた友だちと会話を楽しんだり、友だちのWiiに音声つきメッセージを送ったりすることができるチャンネルです。
『Wiiスピークチャンネル』は、Wiiスピーク単品、または『街へいこうよ
どうぶつの森』のWiiスピーク付きに付属の「特典ソフト引換番号」をWiiショッピングチャンネルに入力することで、無料で入手できます。

リビングとリビングが会話でつながる
Wiiフレンドになった友だち同士、Wii本体に「Wiiスピーク」をつなげて『Wiiスピークチャンネル』を使うと、お互いのリビングとリビングがつながり、その場にいるような感覚で会話が楽しめます。最大4台のWiiの間で一度に会話ができ、受話器などは使わず室内にいる全員が会話に参加できます。また、通話料金は無料です。
画面には、お互いのMiiを表示させることもできます。

写真を見ながら一緒に会話
SDメモリーカードやWii本体に保存されている写真をみんなに送って、一緒に見ながら会話することもできます。

友だちのWii伝言板に、音声つきのメッセージを送信!
Wiiフレンドになった友だちのWii伝言板に、音声つきのメッセージを送ることができます。音声つきのメッセージは、友だちのWiiに「Wiiスピーク」や『Wiiスピークチャンネル』がなくても再生することができます。

Wiiスピークとは?
Wii本体のUSB端子に接続する、マイク機能を持った周辺機器です。テレビの上に設置して、インターネットを通じて遠く離れた人と会話することができます。
(相手からの音声は、テレビのスピーカーから流れます。)』

「Wiiスピーク」は3500円で発売中。

(下野)

Wiiスピークチャンネル
「Wiiスピークチャンネル」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました