ファントムブレイブWii 日本一ソフトウェアよりWiiで発売決定

日本一ソフトウェアよりWii用ソフト「ファントムブレイブWii」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、ストーリーやキャラクター、新要素、システムなどのページが掲載されている。

ストーリーは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『海に浮かぶ小さな孤島「おばけ島」には、とある戦いで命を落とした青年「アッシュ」の霊魂(ファントム)と、ファントムを操る能力を持った少女「マローネ」が二人住んでいます。
島には不定期にマローネ宛のボトルメールが流れてきます。
両親を早くに亡くしたマローネは、ボトルメールに入れられた依頼書を受けて遂行し、報酬をもらう請負人(クローム)として生活しています。
しかしマローネは霊を見ることができる能力のせいで他人に「悪霊憑きと罵られ」、住む場所さえままなりません。
折角以来をこなしても、マローネを気味悪がった依頼人が報酬を出し渋ることも……。
それでも優しく前向きな彼女は両親の
「人助けをしていれば、いつかみんながマローネを好きになってくれる」
という言葉を信じて、今日も送られてくる依頼をこなすのでした。
当面の目標は報酬を集めて、借りているおばけ島を買取り、住む場所を確保すること。
アッシュとマローネの冒険は、寄せては返す波のように、ゆったりと始まります――』

「ファントムブレイブWii」は7140円で2009年3月12日発売。

(下野)

ファントムブレイブWii
「ファントムブレイブWii」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました