アイドルマスターSP パーフェクトサン/ミッシングムーン/ワンダリングスター(PSP) オフィシャルサイトが正式オープン

ナムコより発売されるPSP用ソフト「アイドルマスターSP」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではアイドル紹介、ゲームシステム紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■君はアイドルプロデューサー

765プロダクションに入社して、高木社長の歓迎を受けた君は、「見習いプロデューサー」からスタート。
それはしかし最高ランクのプロデューサーの称号「アイドルマスター」への第一歩でもあります。

■アイドル候補生との出会い

早速、プロデュースするアイドル候補生を1人、選ぶことになります。
個性的で、一筋縄にはいかない9人のアイドルの卵たちから、どの子を育てるのかはあなた次第!
彼女との出会いが、果たしてどんな運命を君にもたらすのか?
(「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」3つのバージョンそれぞれに、3人のアイドル候補生が収録されており、計9人のアイドル候補生から選ぶことになります。)

「アイマスSP」では、「デュオ」「トリオ」を組む事はできません。
アイドル1人の「ソロユニット」としての活動となります。
それだけに、より親密なプロデュースができるようになっているので、1人に集中して、最後までしっかり面倒を見てあげてください。

限りあるプロデュース期間の中で、見出した彼女をトップアイドルに育てられるかどうかは、君のプロデュース手腕次第。
彼女はプロデューサーのアドバイスを必要としています。
適切なアドバイスを与えて、共に困難を切り抜け、彼女との大切な思い出を残しながら、二人三脚でファンを増やしてゆきましょう!』(ナムコオフィシャルサイトより)

本作は「パーフェクトサン」「ミッシングムーン」「ワンダリングスター」の3バージョンが発売され、それぞれ3人のアイドルが収録される。

「アイドルマスターSP」は2009年1月29日に各5040円で発売。

(会田)

アイドルマスターSP
「アイドルマスターSP」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました