夢想灯籠(PSP) オフィシャルサイト正式オープン

日本一ソフトウェアより発売される「夢想灯籠」のオフィシャルサイトが本日正式にオープンした。

それに伴い、キャラクターやストーリーなどが公開された。
その他にもイベントCGがいくつか掲載されていたり、スペシャルページでは壁紙が公開されている。
ジャンルは伝奇アドベンチャー。

ストーリーは以下のようになっている(オフィシャルサイトより)

『山間に拓かれた小さな集落・栄重村。
ここでは、7月15日の孟蘭盆に行う『灯籠流し祭り』が、古くからの伝統行事として伝えられている。
村の剣道場の一人息子・阪守鷲志は、親友の将一、幼馴染の舞とともに、ひと月後に迫った祭りの準備を手伝っていた。
鷲志は幼いころから剣術を叩き込まれており、村で起こるケンカや揉め事の仲裁役を買っている。
村内でも『灯籠流し祭り』当日の警備を任せられるだけの信頼を得ていた。
その腕は確かで、並の大人が数人がかりで襲ってきても、軽く片付けられるほどの実力を持っている。
そんなある夜、いつものように祭りの準備を終えた帰路。異変があった。
突然、鷲志と将一の前に全身をズタズタに割かれた村人が転がり出てくる。
ただならぬ状況を察知した鷲志は、村人の介抱を将一に任せ、、携えていた刀を構えた。
そして、暗闇から吐き出されるように現れたのは、異形の化け物……
“鬼”だった――
幾千年をまたぐ、”輪廻転生”物語がここに動き出す。』

「夢想灯籠」は通常版が5040円、初回限定版が7140円で2009年発売予定。

(下野)

夢想灯籠
「夢想灯籠」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました